公正証書離婚@安心サポート

公正証書離婚が貴女の養育費を守ります。

時間はどのくらいかかる?

公正証書の作成手続きは30分前後

公正証書の作成は、事前準備ですべてが決まります。準備をしっかりとおこなって契約内容を確認できていれば作成の当日は、簡単な確認の手続きだけとなります。

時たまですが、最終の公正証書を確認する段階で、誤植が見つかったり、内容に変更が加えられることもあります。このようにならないためにも、事前の準備、確認が必要となります。

当日は、本人確認と公正証書の契約内容の確認だけとなります。

これにかかる所要時間は、だいたい30分前後です。

 

協議離婚届の提出

公正証書の作成は、以上のように、ほんとうにあっという間に終わってしまいます。

弊所で公正証書離婚サポートを受けられるお客さまの多くは、その足で協議離婚届を役所で提出されます。

また、財産分与での不動産登記があるときには、司法書士事務所へ行きます。事前に弊所に不動産登記に関してご依頼があるときには、司法書士と連絡調整しております。そのため、時間についても無駄なく、手続きをいただくことができます。

年金分割は、離婚後の手続きとなりますが、戸籍謄本の取得までに時間がかかります。

 

公正証書、協議離婚についての、ご相談・お問い合わせ先

「公正証書離婚@安心サポート」は、離婚など家事を専門とする船橋つかだ行政書士事務所が運営しています。協議離婚における公正証書離婚サポートを中心として、離婚協議書、示談書、内容証明の作成など、協議離婚に関連した各サポートをおこなっています。

協議離婚に関して、ご心配のことなどありましたら、お電話、メールにより、下記までご相談ください。

>>お問い合わせ先(こちらをクリック)<<

 <公正証書離婚@安心サポート

事務所のご案内

お問合せ・ご質問

公正証書離婚についての情報

養育費で知っておくこと

財産分与の方法

離婚の慰謝料

よくあるご質問(養育費)

よくあるご質問(離婚協議)

よくあるご質問(離婚後)

よくあるご質問(一般)

生命保険の保障見直し

特定商取引法に基づく表示等