公正証書離婚@安心サポート

公正証書離婚が貴女の養育費を守ります。

大分県の公証役場

離婚給付契約は、協議離婚で結ばれることになる大切な契約です。

このような金銭の支払いに関しての契約については、公正証書で契約することが適しています。公正証書は、一定の要件を備えると、支払が滞納したときに裁判をおこなうことなく給与差し押さえができる執行証書として作成することができるのです。

詳しいことは知られていなくとも、このような金銭の支払い契約には公正証書が安全であることは広く知られています。

したがって、協議離婚のときには親権者となる妻側から、公正証書の作成が要望されて作成されるところとなっています。

公正証書離婚@安心サポートでは、しっかりと安心できる内容として公正証書で契約が行なえるように、貴女をサポートさせていただきます。ご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

≪大分の公証役場≫

日田公証役場 大分県日田市田島2-1-20第二光ビル2階 (電話)0973-24-6751
大分合同公証役場 大分県大分市城崎町2-1-9城崎MKビル2階 (電話)097-535-0888
中津公証役場 大分県中津市豊田町6-11徳永ビル2階 (電話)0979-25-2695

 

※公正証書の作成には、戸籍謄本、印鑑証明書などが公証役場へ提出する資料として必要になります。必要資料は、各離婚給付契約の内容によって異なります。

 

<公正証書離婚@安心サポートのサポート対象地域>

大分市、別府市、日田市、中津市、佐伯市、竹田市、臼杵市、津久見市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、豊後大野市、由布市、国東市、姫島村、九重町、日出町、玖珠町

 

公正証書、協議離婚についての、ご相談・お問い合わせ先

「公正証書離婚@安心サポート」は、離婚など家事を専門とする船橋つかだ行政書士事務所が運営しています。協議離婚における公正証書離婚サポートを中心として、離婚協議書、示談書、内容証明の作成など、協議離婚に関連した各サポートをおこなっています。

協議離婚に関して、ご心配のことなどありましたら、お電話、メールにより、下記までご相談ください。

>>お問い合わせ先(こちらをクリック)<<

 <公正証書離婚@安心サポート

事務所のご案内

お問合せ・ご質問

公正証書離婚についての情報

養育費で知っておくこと

財産分与の方法

離婚の慰謝料

よくあるご質問(養育費)

よくあるご質問(離婚協議)

よくあるご質問(離婚後)

よくあるご質問(一般)

生命保険の保障見直し

特定商取引法に基づく表示等