公正証書離婚@安心サポート

公正証書離婚が貴女の養育費を守ります。

公正証書離婚の市川市でのサポート

専門行政書士による市川での公正証書離婚サポート

お子様を離婚してからも育てていく母親にとって、養育費が重要なものとなることは言をまちません。夫婦での離婚協議によって、養育費の支払い条件について決まったときには、公正証書にしておくことが法律の専門家から勧められています。

公正証書の作成は離婚してからでもできますが、作成について相手の了解が得られないことも考えられます。やはり、離婚後になりますと、モチベーションが下がってしまいます。

そのようなこともあって、一般には協議離婚届をするまでに公正証書の作成を、みなさんされています。

公正証書の作成依頼の手続きは面倒なだけで済みますが、何よりも大事になるのは公正証書にする離婚契約の内容です。養育費は長い期間(子が高校卒業、大学卒業、成人まで)に支払われる性質上、毎月の金額は数万円でも、全ての支払総額では数百万円から一千万円を超える金額になってきます。

養育費のほかにも、財産分与、慰謝料に関して離婚時に決着させておきます。時には離婚の際にすべて清算できないこともありますので、そのようなとき大事な条件については公正証書にしてのこしておくことが大事です。

公正証書とするからには、貴女の希望条件について公正証書による契約に反映させて、安心できる契約の公正証書を作成しなければなりません。お一人で取り組まれても構いませんが、分からないことは事前に確認し理解したうえで離婚契約に望むことが大切です。そのためには、専門家のアドバイスやサポートを受けることも必要であるかもしれません。

公正証書離婚@安心サポート(運営:船橋つかだ行政書士事務所)では、貴女の公正証書離婚について丁寧にサポートさせていただきます。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

市川から便利な船橋駅徒歩6分。土日も営業。

お客さまがお住まいの市川から弊所までは直ぐ近くとなります。
お忙しい方でも平日にお打合せできるよう、平日は夜10時まで営業しています。
もちろん土日も営業(17時まで)しておりますので、日中にゆっくりと弊所でお打合せいただくことができます。

面談よりも、電話、メールの方が早くて都合が良いという方には、通信を中心に進めさせていただきます。ご依頼から公正証書の完成まで、すべてメール対応というお客さまもいらっしゃいました。

一方で、直接対面でのお打合せの方が安心できて良いという方も多くいらっしゃいますので、その場合には弊所でじっくりとお打合せいただけます。

なるべく、お客さまのご要望に応えたサービスを提供させていただきたいと考えておりますので、こうして欲しいということがありましたら、お申し出ください。

 

公正証書、協議離婚についての、ご相談・お問い合わせ先

「公正証書離婚@安心サポート」は、離婚など家事を専門とする船橋つかだ行政書士事務所が運営しています。協議離婚における公正証書離婚サポートを中心として、離婚協議書、示談書、内容証明の作成など、協議離婚に関連した各サポートをおこなっています。

協議離婚に関して、ご心配のことなどありましたら、お電話、メールにより、下記までご相談ください。

>>お問い合わせ先(こちらをクリック)<<

 <公正証書離婚@安心サポート

 

事務所のご案内

お問合せ・ご質問

公正証書離婚についての情報

養育費で知っておくこと

財産分与の方法

離婚の慰謝料

よくあるご質問(養育費)

よくあるご質問(離婚協議)

よくあるご質問(離婚後)

よくあるご質問(一般)

生命保険の保障見直し

特定商取引法に基づく表示等