公正証書離婚@安心サポート

公正証書離婚が貴女の養育費を守ります。

公正証書の原案作成サポート

公正証書の作成にかかる打ち合わせ・申込み

公正証書は公証役場で作成されますので、公証役場へ正式に公正証書の作成依頼を行なわなければなりません。

そのとき、公正証書にする離婚給付契約について、しっかりと公証人に対して正確な説明をしなければ希望どおりの公正証書のできあがりは期待できません。かといって、契約条件は公証人にすべて任せるという訳にもいきませんので、公正証書契約の主な事項、条件等を説明する事が必要になります。

あらあじめ、公正証書の原案を作成しておくと、公証人への説明はスムーズなものとなります。

また、公証人に依頼する内容については、夫婦の合意があることが前提となります。

このため、夫婦の合意した事項について、あらかじめ原案として整理しておくことがスームーズで、希望どおりの公正証書が作成できることにつながります。

 

公正証書の原案作成サポート

「公正証書離婚@安心サポート」では、お客さま(ご夫婦)にかわって、公正証書のベースとなる原案を作成させていただくサポートをご用意しております。

ご夫婦での離婚協議が進行中であったり、最後の調整、確認がまだのこっているときには、便利なサポートになります。

その理由は、次のとおりです。

①離婚の条件について分からないことがあれば確認、相談できる

②契約方法等について、適切なアドバイスを受けられる

③公正証書とする内容について、法令上での間違いがないことを確認できる

④公正証書にする契約内容を、事前に書面によって夫婦が確認できる

ご希望がありましたら、個別の対応についても承りますので、ご相談ください。

 

公正証書、協議離婚についての、ご相談・お問い合わせ先

「公正証書離婚@安心サポート」は、離婚など家事を専門とする船橋つかだ行政書士事務所が運営しています。協議離婚における公正証書離婚サポートを中心として、離婚協議書、示談書、内容証明の作成など、協議離婚に関連した各サポートをおこなっています。

協議離婚に関して、ご心配のことなどありましたら、お電話、メールにより、下記までご相談ください。

>>お問い合わせ先(こちらをクリック)<<

 <公正証書離婚@安心サポート

事務所のご案内

お問合せ・ご質問

公正証書離婚についての情報

養育費で知っておくこと

財産分与の方法

離婚の慰謝料

よくあるご質問(養育費)

よくあるご質問(離婚協議)

よくあるご質問(離婚後)

よくあるご質問(一般)

生命保険の保障見直し

特定商取引法に基づく表示等